FC2ブログ
topimage

モンゴルで見つけた心地よい物だけを紹介しています。フェルト製品、カシミア等、自分の目で確かめ使い、良いものだけを選びました。

2019-04

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近いのに限りなく遠い国モンゴル - 2011.11.12 Sat

知り合いがこの夏モンゴルへ行ったそうです。
あまりの田舎に驚いたと聞きました。
私が日本とのギャップを余り感じなかったのは
ビャンバ達に様々な事を教わってから行ったからでしょうか。

モンゴルの学生に会うまでは、モンゴルの事は全く知りませんでした。
何処にあるのかも、行くまでに何時間位飛行機に乗るのかも
人々が何を食べているのかも、何もかも知らない事だらけでした。

食事を食べながら「モンゴルではどんなものを食べるの?」
「モンゴルでは何を飲むの」「モンゴルではお風呂があるの?」
随分失礼な事も聞いたかも知れません。
しかしそれは文化の違いなので、何を聞いても親切に教えてくれます。

近いのに限りなく遠い国、それがモンゴルなのだな~と
しみじみ感じたものでした。
近頃はお相撲さんを通してモンゴルの事が色々と伝えられて来ますので
以前よりはかなり日本でも知られる様になりました。

実際に行ってみると想像以外の事に驚いたり喜んだり。








スポンサーサイト

● COMMENT ●

そうですよね。お相撲さんでモンゴルは日本で身近に感じられるようになりましたが、意外にしらないことだらけです。

想像以外のこと?どんなことでしょう?!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://finefelt.blog.fc2.com/tb.php/9-8e855439
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

第2便届きました «  | BLOG TOP |  » 新築祝いに

プロフィール

byambahaha

Author:byambahaha
モンゴルでは時間がゆったりと流れます。
9年程前にモンゴルの留学生と出会い
それ以来ずっとモンゴルと交流を持って来ました。
モンゴルの良品は使う程にその素晴らしさを感じます。
これからどんどん紹介して行きます。
宜しく!

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (31)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。