FC2ブログ
topimage

モンゴルで見つけた心地よい物だけを紹介しています。フェルト製品、カシミア等、自分の目で確かめ使い、良いものだけを選びました。

2019-04

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新築祝いに - 2011.11.08 Tue

「新築祝いにしたい」と言うお問い合わせを頂きました。

女性用白と羊

そっか~!
そんなプレゼントにも良いですね~。
私がこのスリッパを気に入っている訳の一つは
裏面がフェルトだったり、バックスキンだったりするので
床にダメージを与えない所です。

我が家をリフォームをした後、
新しい床を傷つけたくなくて、裏面のソフトなスリッパを随分探しました。
やっと見つけたものが裏もタオルになっていて全面タオル。
これは¥100.-ショップで見つけました。
しかしひと夏もちませんでした。

もっと丈夫で床を傷つけない、そんなスリッパが欲しいなと
思っていた矢先に学生からモンゴル土産にフェルトスリッパを貰いました。
軽くて暖かく、蒸れない。その上丈夫で「一体いつまで履けるのだろう?」と
今も思っています。そのスリッパは4度目の冬を迎えます。

スリッパって1シーズンごとにダメになり、
新しいものを買うものだと思っていたけれど、
大事に、時には洗って何年も履くことが出来るのです。

そういえばモンゴルには昔の日本の様に
何でもポイポイ捨ててしまわない精神が脈々と続いているな~としみじみ思います。



スポンサーサイト

● COMMENT ●

かわいくってあったかそうなスリッパですね~♪
これからの季節に人気でそうですよね!

Re: Re: タイトルなし

> >履き心地の良さに靴下を履きたくなくなって・・・
> エコに貢献してます。
>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://finefelt.blog.fc2.com/tb.php/8-6001fb81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

近いのに限りなく遠い国モンゴル «  | BLOG TOP |  » こんな小物も

プロフィール

byambahaha

Author:byambahaha
モンゴルでは時間がゆったりと流れます。
9年程前にモンゴルの留学生と出会い
それ以来ずっとモンゴルと交流を持って来ました。
モンゴルの良品は使う程にその素晴らしさを感じます。
これからどんどん紹介して行きます。
宜しく!

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (31)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。