FC2ブログ
topimage

モンゴルで見つけた心地よい物だけを紹介しています。フェルト製品、カシミア等、自分の目で確かめ使い、良いものだけを選びました。

2019-01

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おしゃれなモンゴルの人々 - 2011.12.02 Fri

ナーダム(年に一度の国を挙げてのお祭り)で
モンゴル相撲の格好をした可愛い坊やを見つけました。
「わ!可愛い」写真を撮らせてもらいました。
「なんて可愛いのでしょう!」と頭をなぜたらビャンバに止められました。

モンゴルでは頭を撫でてはいけないのです。
頭はとても大切な所。
それを気安く他人が触ってはいけないのです。

そういえばモンゴルの人って帽子をとても大事にすると
聞いた事があります。帽子とベルトは特に大事なものだそうです。
それで納得。
ナーダムでもデール(民族衣装)に素敵な帽子を被り素晴らしいベルトを
している人々が沢山居ました。
皆、帽子とベルトには特に気を配っているのでしょう。

モンゴルの人々は本当におしゃれです。
デールでも現代的な女性のドレスでも、皆おしゃれだな~としみじみ思います。
とにかく見ていて楽しく、ちょっと真似をしてみたい位です。
日本人も幾つになってもモンゴルの人の様におしゃれ心を失わないで欲しいと思います。

帽子1
フェルト帽子。¥8,900.-
あなたの好みで如何様にも被れます。
私はちょっと前を深めに斜めに被って見ました。
友人は山歩きにとすっぽりとつばを広げてま~るく被って行きました。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://finefelt.blog.fc2.com/tb.php/21-625e0a7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おしゃれなモンゴル人その2 «  | BLOG TOP |  » モンゴル犬

プロフィール

byambahaha

Author:byambahaha
モンゴルでは時間がゆったりと流れます。
9年程前にモンゴルの留学生と出会い
それ以来ずっとモンゴルと交流を持って来ました。
モンゴルの良品は使う程にその素晴らしさを感じます。
これからどんどん紹介して行きます。
宜しく!

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (31)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。